いしむら社会保険労務士事務所

いしむら社会保険労務士事務所
福岡市博多区比恵町7-27
東峰マンション博多駅東208号

事務所からのお知らせ・ブログ

いしむら社会保険労務士事務所 > 事務所からのお知らせ・ブログ

来年3月より障害者の法定雇用率が引き上げになります

今年も残り一か月ちょっととなりました。寒さも去年ほどではないのですが、新型コロナウイルスに加えインフルエンザにも気を付けないといけないですね。

私もインフルエンザの予防接種受けようとかかりつけの病院に行ったら、ワクチンのストックないので接種できない状況で毎年接種している者としてはちょっと困ってます。

 

今回は、来年の話にもなりますが、来年3月1日より障害者の「法定雇用率」が引き上げとなります。

民間企業では今までは、2.2%でしたが、来年3月1日以降は、2.3%となります。それに伴い対象となる事業所の規模が従業員「43.5人以上」となりますのでご注意ください。

 

詳しくはこちらをご覧ください

 | 2020年11月26日 | 労務管理 | 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


092-260-8244
中小企業の「ヒト」に関すること イチからサポートいたします! 様々な会社の「困った」を親身になって解決します 企業のための資金調達アドバイスもお任せください
  • 4つのお約束
  • サービス案内
  • 報酬一覧
  • 自己紹介